島村楽器 イオンモール成田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール成田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【スタッフ愛用楽器紹介!】Vol.8~福山編~

皆さんこんにちは!
フルートインストラクターの福山です。
皆様いかがお過ごしですか。
梅雨のジメジメにまげず元気に頑張りましょう!
今回は福山の楽器紹介をさせていただきます。

まずはこちら!
f:id:shima_c_narita-a:20170613131356j:plain
ヤマハフルートYFL-221
私がフルートを始めるきっかけとなった1台です。小学校5年生の時に学校の器楽部でフルートを
やってみたいと思い、初めてのフルートに胸を躍らせレッスンに通い始めました。思い出の一本です。

続いて、こちら!
f:id:shima_c_narita-a:20170613131620j:plain
二本目のパウエルというアメリカの楽器です。中学生で、部活と並行しながらこの楽器で本格的にレッスンに通いました!

f:id:shima_c_narita-a:20170613133454j:plain
パウエルのケースです!木目調で気に入っております。また大学のマスタークラス受講時にレッスンしていただいたレングリ先生のサイン入りです!

そして今はムラマツのフルートを愛用しています。一生使っていきたいと思っています。



続きましてフルート以外のものもご紹介!
まずは!

f:id:shima_c_narita-a:20170613134139j:plain
アコギです。ヤイリSL-MA1
楽器店に就職したので、ギターも弾けるようになりたいと意気込み、初任給で購入しました。
2、3万のもので考えておりましたが店長のオススメで気づいたらこちらを手にしておりました!
音がすごく柔らかくていいなと思います。
練習できておりませんが、いつか弾き語りをするのがひそかな夢であります!

お次はこちら!
f:id:shima_c_narita-a:20170613134702j:plain
はい、グランドピアノです。
もう気づけば10年経ちます。
ヤマハのC1モデルです。
こちらのグランドピアノは、グランドピアノの中ではサイズがコンパクトなのですが、音、タッチ共に最高の弾き心地です。自信を持って皆様にオススメできます。
こちらも一生大切にしたい楽器です。

最後にこちら!
f:id:shima_c_narita-a:20170613135139j:plain
お琴です。さくらさくらを現在練習中です(笑)。いつか弾けるようになりたいです。

以上で福山の愛用楽器紹介となります。
音楽は昔から本当に好きでしたので、音楽を通して皆様と楽しくお話できたら嬉しく思います。
また、こちらで高校生以上の大人の方に楽しくフルートのレッスンさせていただいておりますので、お気軽にフルート体験してみて下さい!皆様とお会いできますのを楽しみにしております。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.