島村楽器 イオンモール成田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール成田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【スタッフ愛用楽器紹介!】Vol5. ~大野編~

皆さん、こんにちは!
パーカッション&ウクレレ担当の大野です。

さて、今回は先輩方も紹介していたので、私も愛用楽器について紹介したいと思います。

それでは、まずはMyカホンから!!
f:id:shima_c_narita-a:20170608172509j:plain
pearl PCJ-633BB
ホールの作りが特徴的で低音がかなり鳴ってくれます!
昔から低音が好きで、カホンを購入するなら低音は譲れないと思っていたので、
このカホンを叩いたときは「これ、買わないと後悔する!」と思いました(笑)
今では愛用楽器の中でもお気に入りの相棒です!!

続いてはMyタンバリンのご紹介です!!
f:id:shima_c_narita-a:20170608172615j:plain
※写真はT-1090よりもサイズが大きいT-1010になります。
TOCA T-1090
こちらもお気に入りの愛用楽器の一つです!
何を隠そう(スタッフ紹介にも書かれていますが…)、私打楽器の中でもドラム、マリンバ、タンバリンが昔から好きで、学生の頃は音楽室にあるタンバリンやマリンバでよく遊んでいました(笑)
そんなタンバリン好きの私が愛用しているのが、TOCAのT-1090です!
叩いて思ったことは、音の抜けが良くて、メリハリのあるサウンドが叩いていてすごく気持ちが良かったです。
それでいてサイズ感もかなりよく、演奏しやすいのでそこがお気に入りのポイントです!

最後は愛用のドラムスティックのご紹介です!!
f:id:shima_c_narita-a:20170608172645j:plain
PROMARK TXR5AW
実はドラム経験もあったりするのですが…ちょっとした悩みがありました。
それは…手汗です。この手汗がかなりの曲者なんです…。
始めは塗装されたスティックを使っていたのですが、演奏中に手汗をかいてしまい、スティックが飛んで手元から無くなってしまうという事が何回もあって、毎回ひやひやしながら演奏しては心配事が絶えませんでした…。
そんな時、当時ドラムを教わっていた先生からの提案で使い始めたのが今回紹介するPROMARKのTXR5AWになります。
このスティックは未塗装仕上げで手汗をかく方でもストレスなく演奏ができるので、このスティックを使い始めてから演奏時の心配事が無くなりました!!今でも、かなり重宝してます!

さて、以上が私の大切な相棒達になります。(まだまだ少ないですが…)
それでは、また次の機会にお会いしましょう!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.