島村楽器 イオンモール成田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール成田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

メタラー菰田の成田メタル化計画!

毎度!イオンモール成田店 菰田(コモダ)です。
今回から始まりました、【成田メタル化計画】!イオンモール成田店は、様々な楽器や楽譜
沢山揃っており、様々なニーズにお応えできるよう日々努めております。...が!!
ヘヴィメタル関連のモノが少ない!!!
これはメタラーのスタッフが少ない事が原因の1つでもありますが、私としてはとても悲しい...
このままでは、ごく平凡なお店になってしまう...!そこで私は立ち上がりました!
成田にもっとメタルを普及させよう!!
という事で、本日よりシマブロで私がメタルについて熱く語っていこうと思います!
第一弾は、「菰田がオススメするHR/HMバンドスコア~邦楽編~」です!
といっても、オススメしたいスコアは山程あるので、今回はお店にあるモノを1部ご紹介したいと思います。まずはコチラ!
f:id:shima_c_narita-a:20170608170113j:plain
SEX MACHINEGUNSマシンガンズの集いザ・ベスト』
〈収録曲〉
■みかんのうた~ライブver.~
■ファミレス・ボンバー
■BURN~愛の炎を燃やせ~
TEKKEN 2
■狼とキリギリス
■犬の生活
■illusion city
■Iron Cross
■そこに、あなたが.....
■リサイクル
■さよなら。まぼろし。
■American Z
■食べたい なめたい 危険地帯
■ONIGUNSOW
■S.H.R.~セクシーヒーローレヴォリューション~
桜島

日本を代表するHMバンド、SEX MACHINEGUNSのベスト版!私は一時期このアルバムばかり聴いてました。オススメ曲は「リサイクル」と「ONIGUNSOW」です!とにかく速い!両曲ともBPM200over、ギターリフなんかは、右腕がちぎれそうになります(笑)ドラムに関してはもう、言わずもがな...バンドでこの曲をバシッと決めた際には、大喝采間違いなしです!お次はコチラ!
f:id:shima_c_narita-a:20170608170314j:plain
聖飢魔Ⅱ「1999 BLACK LIST本家極悪集大成盤」
〈収録曲〉
■1999 SECRET OBJECT
聖飢魔II ミサ曲 第II番「創世紀」
■地獄の皇太子
蝋人形の館’99
■MASQUERADE
真昼の月 ~MOON AT MID DAY~
■サクラちってサクラ咲いて
■敗れざる者たち
BRAND NEW SONG
■SAVE YOUR SOUL ~美しきクリシェに背をむけて~
■HOLY BLOOD ~闘いの血統~
■FIRE AFTER FIRE
■[悪魔組曲 作品666番 変ニ短調] 序曲:心の叫び
■[悪魔組曲 作品666番 変ニ短調] 第1楽章:STORMY NIGHT
■[悪魔組曲 作品666番 変ニ短調] 第2楽章:悪魔の穴
■[悪魔組曲 作品666番 変ニ短調] 第3楽章:KILL THE KING GHIDRAH
■[悪魔組曲 作品666番 変ニ短調] 第4楽章:DEAD SYMPHONY
■嵐の予感
■EL DORADO

こちらも大人気バンド、聖飢魔Ⅱのベスト版!最も有名な「蝋人形の館’99」や「地獄の皇太子 」、
「FIRE AFTER FIRE」など、名曲揃い!私のオススメは「EL DORADO」です!1999年のラストミサ、最後を飾ったこの曲は、今でも忘れません。各構成員の言葉、マジで泣けます...「早く行け、見失わないうちに!」最後はコチラ!
f:id:shima_c_narita-a:20170608170211j:plain
陰陽座『珠玉魂譜』
〈収録曲〉
■文車に燃ゆ恋文
陰陽師
■式を駆る者
■桜花ノ理
■羅刹
■月に叢雲花に風
■百々目鬼
■鳳翼天翔
■面影
■夢幻
■邪魅の抱擁
■睡
■舞頚
■龍の雲を得る如し
甲賀忍法帖
■蛟龍の巫女
■魔王
■黒衣の天女
■骸
■蘭
■がしゃ髑髏
■紅葉

最後は日本が世界に誇る妖怪ヘヴィメタルバンド、陰陽座のベスト版!実は私、陰陽座の大ファンでして、最近は通勤時毎日聴いております。ヴォーカル「黒猫」の“ゆりかごから墓場まで”と称される圧倒的な幅広い歌唱力、度肝を抜かれます...!オススメは「文車に燃ゆ恋文」「陰陽師」「羅刹」です。こちらは初期の曲で、「和」の雰囲気ががっつり出たまさに陰陽座らしい楽曲となっております!また、陰陽座ツインギターなので、ギターソロのハモリをビシッと決めたらチョーカッコいいです!
いかがでしたでしょうか?今回は3冊だけでしたが、まだまだございます!また、お店に無いスコアも
お取り寄せ出来ますので、お気軽にスタッフにお申し付け下さい!(メタル関連の楽譜は菰田を指名して頂けるとスムーズにご案内出来ます♪)
次回は「菰田がオススメするHR/HMバンドスコア~洋楽編~」です!お楽しみに!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.