島村楽器 イオンモール成田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール成田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【スタッフ愛用楽器紹介!】Vol.2 野村の愛する楽器達!

シマブロをご覧の皆様、こんにちは!
ドラム担当からアコースティックギター担当になりました、野村です!

さて、先日店長が愛用楽器を紹介していましたが、私も愛するMY楽器たちを紹介していきたいと思います!

元ドラマー(そんな時代が一瞬あったな…)ということで、まずはこちら!
ジャジャン!ドラムスティック~!!
f:id:shima_c_narita-a:20170517212251j:plain
ピエール中野さんのシグネイチャーモデル!チップが小さいものが好きで、使いやすいので愛用していました!
しかし、手汗をかかない私はこのスティックをよく吹っ飛ばしておりまして、途中からラッカー塗装のデニス・チェンバースのシグネイチャーモデルも使ってました。

続いては初めて買ったエレキギター!!
f:id:shima_c_narita-a:20170517213848j:plain
エレキギターをやるならずっとレスポールがいい!と思っていたのに、なぜかテレキャスターを買いました(笑)
購入したころに好きだったバンドのサウンドがレスポールでは無く、セミアコテレキャスターだったことが大きいのですが、購入してから更にテレキャスターの音にハマり、趣味でやっていたバンドではこのギターを相棒に、ギタボをやっておりました。
まあ・・・この何年か後、結局レスポールも買ったのですが、今やそのレスポールは手元にいないという悲しい感じです(涙)

さくさくいきますよー!
次はアーティストネーム(笑)「ノムー」で出演の際の必需品!弾き語りには欠かせないエレアコ!!
f:id:shima_c_narita-a:20170520100509j:plain
画像が見づらくてすみません。
元々弾きやすいのですが、高を低く調整してもらってからは更に弾きやすくなりました。
私はこのギターにマーチンのAcoustic SP フォスファーブロンズを張るのが好きです!

そして最後はこちら!ジャン!
f:id:shima_c_narita-a:20170520101718j:plain
ご覧の通り、エレキベースです。
(お前いろんな楽器に手出しすぎだろ・・・)
ええ、はい、実は私もそう思ってます(笑)
こちらは頂きものなのですが、あるイベントでバンドをやることになった際にベーシストがおらず困っておりまして、「じゃあ私、ベース経験ないけどやります!」と謎の行動力を発揮し、知人に借りてそのまま譲り受けたという流れです。
ちなみにそのイベントではまさかのベースボーカルをやりまして、ベース弾きながら歌うの難しすぎてぐだぐだになったのも今ではいい思い出です・・・(遠い目)
最近では昨年大人気だったとある映画の曲を練習してるとかしてないとか・・・腕前を披露出来る日も近いかもしれません!(たぶん)

私の私物の楽器ですと、もう1点、ボーカルマイクという私にとっては超重要な機材がありますが、見事に写真を取り忘れましたので(というか今その存在を思い出した)そちらはまたの機会にという事で・・・!

さて、だいぶ長くなりましたが、
以上が私の愛してやまないMY楽器達です!(今後も増えそうな予感・・・)

それでは皆様、またの機会にお会いしましょう!
楽器増えすぎて管理が大変になってきた野村でした!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.