
島村楽器 イオンモール成田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール成田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

5/3(水・祝) ウクレレ交流会 レポート!!

皆様、こんにちは!ウクレレ担当の大野です。
5/3に開催致しました、ウクレレ交流会のイベントレポートを致します。
当店では経験のない方も、まずはウクレレを楽しんで頂けるよう「ウクレレ交流会」を開催致しました。

ウクレレ交流会とは

誰でも参加が可能なイベントです。ウクレレに興味がある方、これから始められたい方、ウクレレ愛奏者の方が集まり、楽しくウクレレに触れ合いながら交流を深めて頂けるイベントです。

当日の様子

12:00~スタジオでKA'ALA猪古Jrによるビギナーズを開催!
14:00~スタジオにてウクレレ交流会スタート!

ウクレレビギナーズ倶楽部ウクレレ交流会 in 成田イオン店!!

今回、ビギナーズ倶楽部ウクレレ交流会合わせて7名の方にご参加頂きました!!
ビギナーズでは、C、F、Am、G7の簡単なコードからウクレレの弾き方、ハワイアンなリズムまで!
ウクレレ初心者の方はもちろん、ウクレレ担当の私にとってもかなり参考になる内容でした!!
また、内容の中には簡単なコードで弾ける「メリーさんの羊」など、ちょっとした曲を皆さんで一緒に弾く場面もあり、皆さんとても楽しそうにウクレレを演奏されていました!!
14:00から開催致しました、ウクレレ交流会ではウクレレ経験者の方だけでなく、
ウクレレをまだやられたことのない未経験者の方にもご参加頂きました!!
このイベントでは普段聞くことのできないウクレレのお話や未経験者の方の疑問など様々なお話を聞くことが出来ました。

f:id:shima_c_narita-a:20170518164118j:plain
f:id:shima_c_narita-a:20170518164126j:plain
※交流会イベントの写真ではありませんが、同日に開催しましたウクレレフェアの写真になります!!

ウクレレフェアも同日開催致しました!!

店頭では、5/3~5/5までの3日間、ウクレレフェアを開催致しました。
こちらでは、普段店頭には置かれていないMartinやコアロハのウクレレが並んでいて、
ビギナーズ倶楽部ウクレレ交流会にご参加された方やウクレレをこれから始められるお客様に実際に弾いて頂き、音の違いなどを体感して頂きました。
折角、楽器を始められるなら、やはり楽器は自分のお気に入りを見つけたいですよね!
このフェアでは、実際に弾かれてお気に入りの一台を見つけられた方が数人いらっしゃいます。
また、試奏された皆さんにお話をお聞きすると、弾きやすさもそうですが、やはり一番は音で決められる方が多くいらっしゃいました。
どんな楽器でも、いざ購入になると悩みますよね。私も今回のフェアでコンサートウクレレを購入したのですが、やはり選ぶ時はかなり悩みました。しかし、そんな時こそそっと手に取って弾いてみてください。音を鳴らすだけでも全然違います!!

さて、今回成田イオン店では初のウクレレイベントでしたが、ご参加頂きました皆様ありがとうございました!また、ウクレレイベント次回も開催したいと思いますので、今回参加できなかった方はぜひ次回ご参加ください!
たくさんのご参加お待ちしております!!

イベントホスト:KA'ALA猪古Jr.プロフィール ​

f:id:shima_c_narita-a:20170518164318p:plain
島村楽器 ​商品課・勤務 ​
ウクレレ入門』『ウクレレコードブック』『パニオロヤマウチのウクレレ弾き語り&アンサンブルがわかる本』編集長を務めるかたわら、ウクレレ本体の開発やイベント(ウクレレピクニックなど)にも携わる。 ​

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.