
島村楽器 イオンモール成田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール成田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

「想い出に残っているライブ・コンサート」 ~高野編~

皆さんこんにちは♪

キーボード、教育楽器担当 高野です


本日は題名のお題 
「想い出に残っているライブ・コンサート」

私の思い出深いコンサートは
高校生の時に行った 
ピアニスト ヘミング・フジ子 ピアノリサイタルですかね!!

皆さんはヘミング・フジ子さんのことはご存知ですか??

リストとショパンを弾くために生まれてきたピアニスト

とよく言われます。

もともと自分は彼女の演奏に影響されてピアノの世界に進もうと決めました。

自分の中では彼女の演奏を聴いたとき
なんて美しい音で弾くんだろう・・・

そうやって自分は引き込まれていきました

彼女には一時期ではありますが国籍がない時がありました

そのためウィーンへの留学は赤十字の難民としていくことになります。

このことだけでも今では考えられないくらい壮絶!!


他にもいろいろ書きつくせないほどの壮絶人生を歩んできたフジ子さん


でもその人生があったからこそのあの演奏だと思います

人に感動を与えられる演奏ができるということ
ほんとに尊敬します!!!


もし機会がありましたら皆さんも
彼女の演奏を聴いてみてくださいね☆

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.