
島村楽器 イオンモール成田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール成田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

~音楽好きにオススメしたいこの1冊~大野編

皆さん、はじめまして!
今回のシマブロ担当はドラム担当のシマブロ初登場、大野です!

今回のお題!「音楽好きにオススメしたいこの1冊」

今回、ドラム担当として自分が音楽好きにオススメしたい一冊はズバリ!この一冊です!!
長い間、私はドラムをやってきたので、こちらを選ばせていただきました!!

f:id:shima_c_narita-a:20160615200218j:plain
誰にでも憧れるバンド・アーティストがいるかと思いますが、
実は私、小さい頃からいろいろなバンド・アーティストの音楽を聴いていましたが、
中でもSIAM SHADEというバンドの音楽が好きでよく聴いていました。
この一冊には、そのSIAM SHADEのドラマーである淳士さんのセットも載っています!
その他にもUVERworldのドラマー、真太郎さんやBUMP OF CHICKEN升秀夫さんなど、
多くのプロの方のドラムセットが乗っています。
ドラムの経験がある方も、これからの方も一度見てみてはどうでしょうか?
もしかしたら、自分のセットに取り入れたくなるようなセットが見つかるかもしれませんよ!

f:id:shima_c_narita-a:20160615201951j:plain
どの楽器でも同じだと思いますが、好きなバンドや演奏者がいる、目標があるということは
楽器が上達する上で必要だと思います。
この一冊以外にもドラムやパーカッションのメンテナンスに関する本などもありますので、
是非、皆さん遊びに来て下さい!!

それでは大野でした!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.