島村楽器 イオンモール成田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール成田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

~私が楽器を始めた理由~ 飯田編

皆さん、こんにちは♪
イオンモール成田店の飯田です!

最近蒸し暑くなりましたねー(汗)
エアコンをつけて就寝される方も既にいらっしゃるようですが
皆様も冷えすぎて風邪をひかないように
お気をつけてください!


今回のお題【私が楽器を始めた理由】

私が楽器を始めた理由..
そうですね、いくつかあるのですが。。。

トロンボーン
一番初めはトロンボーンですね!(中学生の頃)
最初トランペットをやってみたかったのですが、
中学の先輩達の演奏見ているときに、
「なんかへんな棒(スライド)を、
伸ばしたり引っ張ったりして音変えてる面白い楽器がいる(笑)
あの楽器やってみたい!!」
これがトロンボーンとの出会いです!

ピアノ
高校の時にシンガーソングライターに憧れピアノを始めました!
最初は音符の読み方も分からずあたふたしてました。
大学に入ってからはピアノ弾き語り等、
沢山のオーディションやライブにも挑戦したりかなり活発的でした(笑)

アコースティックギター
ピアノだけで曲作りをしている時に、
「あー。。ここでアコギが入ったらいいのに。。。
待てよ?じゃあ自分でやっちゃえばいいじゃん!!」
と頑張ってバイト代を貯め、YAMAHAのアコギを手に
まだまだ下手ですが練習しております。


上記のような
ちょっとしたきっかけで
私もいろんな楽器で音楽を楽しんでいます!
どの楽器もそうですが、
練習して1フレーズ(1曲)
出来るようになるとさらに楽しくなってきます♪

是非皆さんも何か新しいことにチャレンジしてみませんか?
皆様の音楽ライフが、素晴らしいものになるよう
サポートさせてください!

最後までご覧いただき、ありがとうございます!飯田でした!!


f:id:shima_c_narita-a:20160602154611j:plain

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.