読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオンモール成田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール成田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

~私が楽器を始めた理由~ 野村編

シマブロのお題

皆様こんにちは!ドラム担当の野村です。
他スタッフのブログに便乗して私も書いちゃいます!

~私が楽器を始めた理由~

私は両親が音楽好きだったこともあり、小さな頃から音楽を聴くことや歌うことが大好きでした。
母親がよく歌謡曲を聴いていたので、その影響で母親の好きだった歌手の歌は今でも歌えるのですが、友人とのカラオケで歌うと間違いなくドン引きされるので最近は控えるようにしています。

また、父親がギターをよく弾いていたので、自然と楽器に興味を持つようになっていました。

中学のときにはアコースティックギターを自己流で猛練習し、友人とバンド(といってもアコギ3人とボーカルという今思えば謎の構成)を組み、文化祭でライブをしました。

そのときに人前で演奏する楽しさを知り、そこからどっぷりと音楽の世界にはまっていったわけです。

そして私がドラムを始めるきっかけとなったのは、高校の頃のバイト先で出会ったドラマーです。
その方にたまたま「スタジオ入ってみる?」といわれ、興味津々でついていき、目の前でドラムの演奏を見たときに「なんてかっこいい楽器だろう!」と感動し、その場ですぐに簡単な8ビートを教えてもらい、叩けたことにまた感動でした!

その感動が忘れられず、自分のバイト代をはたいて島村楽器のドラム教室に直ぐ入会しました。

そこからまたどんどんドラムが好きになっていき、何年もドラムをやっていなかった時期もあったのですが、ここで働きだしてからまたドラムを始め、今では他の楽器にも興味が湧き、エレキギターやピアノも練習しているところです。(腕前はまだまだですが…)

楽器を始めたことで、楽しみや喜びが本当にたくさん増えました!
私にとって音楽・楽器は生活に欠かせないものとなっています。

音楽が好きで、楽器にも興味があるという皆様!ぜひ楽器を始めてみませんか?
きっと今以上に楽しい毎日が待っているはずです!

それではまたお会いしましょう!ドラム担当:野村でした。

f:id:shima_c_narita-a:20160527183638j:plain

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.