島村楽器 イオンモール成田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール成田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

~私が楽器を始めた理由~ 北村編

こんにちは! ピアノ担当 北村です!

最近蒸し暑くなってきましたね。。。
夏まで近いのかな、と思っていると
当店で「夏のピアノフェア」が始まりました。
いよいよ夏が始まります!!

今回のお題!「私が楽器を始めた理由」

楽器との出会いは、、、正直なところ覚えておりません(笑)
ものごころがついた時には、音楽教室でエレクトーンを習っていました。
毎週一時間、島村楽器に通っていましたが、
練習しないでレッスンを受ける問題児で、泣いてレッスンを受けていた記憶があります。
そんな中でも、自分が好きなディズニーの曲を弾けるようになったときは
とても嬉しかったのを今でも覚えています!


小学校4年生で学校の金管音楽クラブに入り、最初はどの楽器も音が出ませんでした(泣)
音出ませんでしたが、音楽が好きという気持ちから辞める選択肢はなく、
わずかに音が出た、ユーフォニウム担当になりました!!
しかし、小学校5年生で音楽クラブに木管楽器が登場!!
吹いてみるとクラリネットユーフォニウムより吹ける!
すぐに移動になりました。
(管楽器には向き不向きがあるのだなと思いました。)

f:id:shima_c_narita-a:20160525160015j:plain

そんなクラリネットの出会いから
小学校・中学校・高校・大学と全て吹奏楽部に入りクラリネット担当でした。

気づけば吹奏楽部に13年所属し、毎年コンクールと定期演奏会を経験しました。
コンクールでは2曲完成させるのに、夏休みの全てを練習に使い、
(家族より仲間と会っていた時間が長かったです。)
部員みんなで「金賞取るぞ!」と熱い思いで練習をしていたこと、今でも忘れません!
そんな吹奏楽部で過ごした時間・経験・仲間達は今でも私の原動力です!!!

吹奏楽部に入って良かったな!と心から思います。


そんな私ですが、社会人になりギターに挑戦しています!
仕事終わりにギターの教室に通っており、少しずつ弾けるようになってきました。
やっぱり音楽はいいですね。

f:id:shima_c_narita-a:20160525160417j:plain

イオンモール成田店ではスタッフ全員が何かしらの楽器経験者です!
楽器を始めたきっかけを語り合いましょう!
スタッフ一同、皆さまのご来店を心からお待ちしております。

今日のシマブロ担当北村でした!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.