
島村楽器 イオンモール成田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール成田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

~私が楽器を始めた理由~ 福留編

シマブロのお題

皆さんこんにちは!
久々のシマブロ登場、楽譜担当の福留です!
最近は暑い日も増え始めていよいよ夏が近くなってきた感じがします。
音楽好きの夏といえば夏フェス!!
(とか言いつつ夏フェス未経験なのですが…)
「今年こそは夏フェス行きたい!」と言い始めて早9年ぐらい経っているので、体力があるうちに早く行きたいです…。

今回のお題!「私が楽器を始めた理由」

f:id:shima_c_narita-a:20160524121356j:plain
私が初めて楽器を持ったのは、小6のブラスバンド部でした。
(5年生からの2年間で陸上部→合唱部→ブラスバンド部と謎の転身を遂げていました…)
小学校ではコルネットを担当し、中学校と高校の吹奏楽部ではユーフォニウムを担当しました。
「本当はクラリネット希望だったのに~」と当時何故か親にずーっと文句を言っていたのは今でもはっきり覚えています(笑)
しかもさすが『体育会系文化部』と言われるだけあって、筋トレあるわマラソンあるわで入部して早々に心が折れかけていました…。
でもやっぱり音楽好きな気持ちが勝り、最初は「何この楽器…」と思っていたユーフォも大好きになっていました。
お店で吹奏楽部に入りたての1年生さんたちとお話していると今ではなんだか懐かしい気持ちになります。

今ではバンドをやっている弟の影響でゴリゴリのロックに嵌ってしまい、現在ギターを練習中です!
(始めてまだ2週間程度なので全く弾けないですが)
高校生から20代前半まででヴィジュアル系に嵌り、今は仕事柄ポップなものから頭をガンガン振るようなメタルやハードコアまで何でも聴くようになりました!
おまけにジャニーズも好きなので、弟や友人からは「キャラが掴めない」とよく弄られます(笑)
確かに私のウォークマンの中身が多重人格な状態に…。

とにかくどんなジャンルでも音楽ってカッコいいんです!
ライブに行くのも大好きなのでどんどん話しかけてくださいね!

f:id:shima_c_narita-a:20160524124025j:plain
↑因みに私のオススメバンドです!
あとスコア化されていないですが、赤い公園とWinking Owlというバンドも最近アツいです!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.