島村楽器 イオンモール成田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール成田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

~私が楽器を始めた理由~ 黒澤編

f:id:shima_c_narita-a:20160523112130j:plain

こんにちは!

久しぶりにシマブロに登場しました2児の母、黒澤です。
下の子がまだ1歳なのでめちゃめちゃ風邪を引きます。
治っては保育園でもらい、治ってはもらい・・・。
元気なことの方が少ないのでは?!と思ってしまいますが今だけ!と思い頑張ります。

さて、小松さんのブログが結構面白いですね。
なので続けて私が楽器を始めた理由についてお話ししますね。

私が楽器を始めたきっかけは・・・

小学校4年生から学校の特設クラブで金管クラブというのがあり、なぜか入部してアルトホルンを担当することに。
自分でもなぜだか覚えていないのですが多分仲良しグループのお友達が入るから一緒に入ったのだと思います。
パートも仲良しグループみんなアルトホルン。6年生まで続けました。

さて、中学校に入り吹奏楽部があるのは知っていましたが、知る人ぞ知る強豪校。
練習がきついのも知っています。絶対に入りたくありません
当時の私は引っ込み思案な性格で帰宅部でもいいかな、でも何か入っておこうぐらいの気持ちでした。
そしてはじめはソフトテニス部に友達と一緒に入部しました。
本入部までしたのですが顧問の先生と馬が合わなくて5月の中ごろか終わりくらいに友達と一緒に退部届けを出しました。
そして2人でどうしようか~、と話していた時にその友達が吹奏楽部に見学に行きたい!と言い出したのです。
絶対に嫌だったのですがまぁ見学だけならと軽い気持ちでついていくことに。
もちろん希望の楽器などなく、人が足りていなかったクラリネットパートにつれていかれました。
楽器を持たせてもらってなぜかすんなり音が出て先輩達にびっくりされ、次の日の朝練から参加するハメに・・・!

それから体育会系の厳しい部活が楽しくなってずーっと高校まで吹奏楽部でクラリネットを続け、音大にも進み、今に至ります。
人生、なにがあるかわかりませんね。(笑)

このブログを読んで下さっている皆様にも一人ひとりに色々なエピソードがあると思います。
是非お店でお話しましょう!お気軽に遊びに来て下さい!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.