
島村楽器 イオンモール成田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール成田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

~私が楽器を始めた理由~ 小松編

f:id:shima_c_narita-a:20160520101258j:plain
皆さん、こんにちは!
イオンモール成田店の 小松です!

最近はポカポカしてますね。
常に眠い小松は最近更に眠いです。
昼間はポカポカで過ごしやすいのですが、夜はまだ少し肌寒かったり、、、。
喉が少し痛いです。
皆さんは、体調には充分気をつけてください。。。



さて、今回はお題【私が楽器を始めた理由】について、お話したいと思います!

私が、ギターを始めたのは高校生の時でした。

いつ、音楽に興味を持ったかといいますと、中学生のときに祖母に入学祝でSONYWALKMANを買ってもらい、そこからが音楽を聞くようになったきっかけだったと思います。(当時はMr.Childrenなどが好きでした。)

それからずっと色んな音楽を聴いて、ライブ映像などを見たりしてから
ギターを弾いてみたいという気持ちはあったのですが、なかなか行動に移せないでいました。

ですが、高校生の時のある日 父親が知人からギターをもらってきてくれました。
それが初めてのギターとの出会いです。そのギターはグレコの青いストラトキャスターでした。

それから、ギターを始めたのはいいのですが最初はやはり難しく空白の期間が続きました。笑
何からどうしたらいいのか、何にも分かりませんでした。
ですが、途中からTAB譜の読み方などを覚えてなんとなく形になっていきました。
そこでやっと、初めて丸々一曲を弾けるようになりました!初めて覚えた曲は9mm Parabellum BulletのThe Revolutionary(当時はまってました。)でした。

そこからはギターを触るのが楽しくて、毎日夜中まで練習していました。懐かしいです、、、。

だんだんギターを弾けるようになると次はこのアーティストのこんな音を出したい、こんな形のギターが欲しい!など
どんどんギターにはまっていきました。

そんなギターのおかげで、人生の中で一番の思い出になった出来事を生み出したり
今では仕事になっていて、始めてよかったなと思います。


以上、私 小松の楽器を始めたきっかけでした!!
小松は音楽の趣味などは最近の曲が多いです!
最近はandropさん、amazarashiさんなどがとても好きです。
きっとお話が合う方がいると思うので
お時間のある方は是非、遊びにいらしてください!
楽器以外のお話でも、なんでもしましょう!

ご来店、お待ちしております。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.