
島村楽器 イオンモール成田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール成田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

梅雨に最適なアイテム!ギター、ベースのハードケース保管にどうぞ!

こんにちは。

イオンモール成田店 日野です。

GWが終わり暑さが増してきましたが、ぼちぼち梅雨に突入しそうですね。
梅雨が終われば本格的な夏!に突入です。やっぱり夏はBBQですね。
早くも夏が楽しみです!

話が脱線しましたが、湿度の高くなる梅雨の季節、
ギター、ベースの保管には気を付けたいところです。
木で作られている楽器故の悩みですね。

このアイテムはなんと、ハードケースに入れておくだけです。
そして、大切な楽器を守ってくれる素晴らしいアイテム!

では、早速アイテムの紹介です!

・DRYCREW/湿度調整剤

f:id:shima_c_narita-a:20150525191913j:plain

ハードケースの中に入れておくだけで、大切な楽器をカビや錆、ひび割れから守る、
楽器専用の湿度コントロール剤です。(※パッケージごとに香りが異なります)

ハードケースで楽器を保管される方は必須ですね!
また、6ヶ月~12ヶ月間も効果を維持してくれます。

メーカーごとに無香料のタイプやサウンドホールに設置するタイプなど、
様々な湿度調整剤が発売されておりますので、店頭で是非チェックしてみてください!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.