
島村楽器 イオンモール成田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール成田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

5/17(日)カホン入門セミナーレポート!

皆様こんにちは!ドラム担当野村です。
今回は先日行われた、カホン入門セミナーのレポートをしていきたいと思います!


5/17(日)パーカッショニスト斉藤慧氏によるカホン入門セミナー

第1部 13:30~、第2部 15:30~

1部、2部ともに、開始前に斉藤氏によるカホンのデモ演奏が始まり、島村楽器店内から聴こえてくる軽快なリズムにモール内でお買い物中の皆様も足を止め、釘付けに…!

心地よい低音やパンチのある高音を叩き出す斉藤氏と、箱にしか見えない不思議な楽器、カホンに多くの方が興味しんしんです!

セミナーの内容としては、
まずは基本の叩き方の練習(低音・高音の叩きわけ)、そのあとは斉藤氏が用意してくださったカホンの譜面を使用して、参加した皆さんでのアンサンブルです!

f:id:shima_c_narita-a:20150520195347j:plain

曲の途中で、全員で掛け声を入れたり、最後は斉藤氏の合図で低音を「ドン!」っと決めてかっこよく〆て終了いたしました。

f:id:shima_c_narita-a:20150520194642j:plain

私も第2部に参加させていただいたのですが、参加された皆様の楽しそうな笑顔がとても印象的でした。(写真だと、楽しんでいる私の顔が目立ってしまっていてすみません…)

また、参加してくださった方だけでなく、周りで見ていらっしゃった方にも楽しんでいただけていたようで、担当の私としては感無量でした!
このセミナーを通して、「カホン」という楽器を多くの皆様に知っていただけたかと思います。

少しでも気になられた方、店頭でいつでもお試しいただけますよ!
皆様のご来店をお待ちしております!

ドラム担当 野村でした。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.