
島村楽器 イオンモール成田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール成田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【イベントレポート】UNCHAINアコースティックライブ

レポート

unchain

8月9日(土)に開催したスペシャルな1日をレポート!!

こんにちは!島村楽器イオンモール成田店のミウラです。
先日開催した、UNCHAINアコースティックライブ、遠方からも含めてたくさんのお客様にご来場いただきました!
今日はイベントの様子を写真多めでレポートします。
当日ご来場いただけなかったお客様にも楽しんでいただけると嬉しいです!

と、その前になぜUNCHAIN島村楽器でイベントを?

この疑問、みなさんお持ちだと思います。
実際ミウラもイベント開催のお誘いを受けた時に「なんで?」と思いました。
でもその理由は島村楽器公式ブログを見ればわかります!

そうなんです。UNCHAINさん、島村楽器オリジナルブランドのHISTORYアコースティックギターをゲットして使ってくれているんです!

それでは早速イベントの様子をレポートします!

イベントレポート「リハーサル編」

UNCHAINイベントステージ

会場は島村楽器の目の前!
イオンモール成田2Fにあるフードコート特設ステージ。
今回は、「せっかくイベントをやっていただくので、まだUNCHAINを聴いたことがない人にも気軽に聴いてもらえる環境で演奏してもらいたい」ということでフードコート内の座席はそのままでみなさんに演奏を楽しんでもらえるように会場をセッティング。

UNCHAINイベントステージ

セッティングも完了し機材が全て並ぶと、とても良い景色。イベントポスターとリリースしたてのアルバムポスターも。

UNCHAINイベント会場

ステージ横にはUNCHAINのCDも。こちらのプライスカードは当社スタッフ作。

UNCHAINリハーサル

みなさんがリハーサルに入ると一気にプロのステージに。本番が楽しみです。

ここで当日のみなさんの機材を簡単に写真でレポート

Vo/Gt 谷川正憲 HISTORY NT-S3

谷川さん使用 HISTORY NT-S3

谷川さんが使用するのはHISTORYアコースティックギターNT-S3。
エレアコとして使用できるよう、HISTORY純正のP.U.を追加で搭載しています。
それ以外の改造は特になく、ほぼカタログスペックとなっています!

Gt/Cho 佐藤将HISTORY NT-C3

佐藤さん使用 HISTORY NT-C3

佐藤さんが使用するのはHISTORY エレアコギター NT-C3。
特に改造点はなく、お店に並んでいるものと全く同じスペックで使用しています。これはうれしい!

Ba/Cho 谷浩彰 Fender PB

谷さん使用 Fender PB

谷さんが使用するのはFenderのメイプル指板プレベ
なかなか珍しいカラーです。ブラックパールのピックガードがカッコいいですね!

Dr 吉田昇吾 オリジナルアコースティックセット

吉田さん使用 オリジナルアコースティックセット

吉田さんはアコースティックライブ用の機材セレクト。カホンはキックペダルを踏んで演奏。スネアもブラシで演奏するなどいつものライブとは異なるセッティングで今回のステージに臨んでいただきました!

さあいよいよライブスタートです!

イベントレポート「アコースティックライブ編」

UNCHAIN本番前

ミウラが前説をしている間にこんな写真が撮影されていたんですね。気合十分でライブスタート!なんと今回は豪華2ステージでした!

1stステージ 13:00スタート!!

お昼過ぎ13:00に第1回目のステージはスタート!!

UNCHAIN

UNCHAIN

UNCHAIN

音源ではUNCHAINさんの曲を聴いていたんですが、私も実際にライブを観るのは初めて。Vo谷川さんの圧倒的な歌声は聴くと思わず鳥肌が…やっぱりライブで伝わる迫力はすごいですね!フードコート周辺にいたお客様もドンドン集まってきました。今回はみんなが知ってるあんな曲・こんな曲のカバーも披露してくれました!

UNCHAIN

約30分のステージ終了後はサイン会も開催!!
その場で直筆サインプレゼントはここ最近の彼らのイベントではうちだけだったとか!?

1stステージセットリスト
  • 1:make it glow
  • 2:Easy Come,Easy Go
  • 3:ロビンソン
  • 4:LA・LA・LA LOVE SONG
  • 5:b b...
  • 6:あいのうた
  • 7:丸ノ内サディスティック
  • 8:Saves The Day

2ndステージまで少し休憩…

UNCHAINイベントオフショット

って知らない間にGtの佐藤さんが島村楽器のエプロン着てくれていました!
ぜひ今度一緒にお仕事しましょう!お待ちしてます(笑

2ndステージ 15:00スタート!!

UNCHAIN

UNCHAIN

UNCHAIN

UNCHAIN

お昼も食べ終わって、そろそろデザート…な15:00に2回目のステージがスタート。
賑わっていたステージ後方のアイス屋さんに並んでいたみなさんもステージに釘付け!!
アイスを食べながらでも楽しめる、今回のステージ。2回目もたくさんの方に観ていただけました。

谷川さん・佐藤さんのHISTORYアコースティックギターも本当に良い音してます。バンド演奏にも全く負けていません。こうやってプロのステージで島村楽器オリジナルのギターが活躍する姿はもう感動の一言…

UNCHAIN

もちろんサイン会も大盛況。2回目のステージの方が「初めて観ました!」という方が多かったですね。実は最後尾に並んで私ミウラもCDをゲットしてサインをもらっちゃいました(ご来場のみなさんはご存知ですよね?笑)

2ndステージセットリスト
  • 1:precious
  • 2:Easy Come,Easy Go
  • 3:ロビンソン
  • 4:LA・LA・LA LOVE SONG
  • 5:丸ノ内サディスティック
  • 6:b b...
  • 7:0.0025
  • 8:Saves The Day
  • Enc:make it glow

ライブ終了後はお店でポスターにサイン&記念撮影!

UNCHAIN

UNCHAIN

サイン入りポスターは当店に絶賛掲示中!イベントにこれなかった方もぜひ見に来てくださいね!

UNCHAINのみなさんとスタッフで記念に1枚!

UNCHAIN

今回のアコースティックライブは、我々も初めてのチャレンジでしたが、「新宿から…」「横浜から…」と非常に遠いところからもご来場いただき本当にうれしかったです!ご参加いただいたみなさん本当にありがとうございました!

さらに!期間限定でUNCHAINの楽曲&コメントが店内BGMで放送中!!

UNCHAINの楽曲が、島村楽器店内BGMとして放送されます!!
Vo Gtの谷川さんが収録した、『ここだけのオリジナルコメント』も同時放送します。

どの楽曲が流れるのかはここではナイショ。ぜひ店頭でお確かめください!

期間は9月19日(金)~10月19日(日)の1ヶ月間!!

楽曲・コメントは毎日10時頃~1時間に1回のペースで放送予定です。

※一部クラシック店舗・ミュージックサロンを除く、全国の島村楽器で放送!!

ぜひUNCHAINの楽曲・オリジナルコメントを聴きに、お店に遊びにきてくださいね!
彼らみたいに楽器を演奏したい!と思った方は、この機会にギターを初めてもいいかも!?
絶対に楽しいですよ!!
島村楽器イオンモール成田店 ミウラでした。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.