
島村楽器 イオンモール成田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール成田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

Taylorの極意学んできました!

こんにちわ!こんばんわ!おはようございます!

アコースティックギター担当の大坪です!!

7/1某都内でTaylorの魅力を聞いてきました!

Taylorのギターがどんなものなのか??

今回はそこではなく、アコースティックギター全般について、私が学んできたことを書きたいと思います!

まず一つ、アコギを一番良い状態で保ち、長持ちさせるための必須事項があります。

それは・・・

そう!!!!

ズバリ!!!!

湿度管理です!

35%~55%の湿度なら安全と言われています。

一番最適なのは47%です。

・ネックが沿ってしまい、もうトラスロッドが回せない

・ブリッジが浮いてきてしまっている

リペアするには結構お金がかかってしまいますよね?

ハードケースの中に湿度計を入れておくだけで、湿度への意識が変わっていくと思うので、

是非、実行してみて下さい!

大切なギターに最良の環境を!!!!

もちろんTaylorギターの細かなスペックなどに関しても学んできましたので、

気軽にお店にお越しください!

「大坪居る?」って言っていただければ飛んでいきます!

みなさまのご来店お待ちしております!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.