
島村楽器 イオンモール成田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール成田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

かっさかさですよねっ。

お知らせ・その他

新年も早いものでもう10日が経過しようとしています。
寒の入りになり、暦どおりの体感温度に干した洗濯物も凍る寒さですよね。巷では、インフルエンザが流行の兆しで、体調を崩されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな時は、たっぷりの睡眠と栄養です。でも忙しいとなかなか…ですよね。体が資本です。お気をつけてください。
こう寒いと乾燥も増しています。楽器は高温多湿も大敵ですが、『乾燥』も天敵です。
人間も保湿が大切なように、楽器も適度な湿度を保つことが大切です。一般的には40~50%といわれています。人間も心地よい湿度と一緒ですよね。楽器も生きているんです。
楽器もお手入れしたり、快適な環境を作ってあげると、音色も変わります!是非、心が手見てください。
人間も乾燥する前に、たっぷりの保湿ケアしてください。かけた分だけ、必ずいいことありますよ。
遅くなりましたが、本年もよろしくお願い致します。本日シマブロ担当の吉岡でした。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.