島村楽器 イオンモール成田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール成田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

今日は何の日??

こんにちは!福留です!
皆さん、今日は一体何の日かご存知ですか?
実は今日6月6日は楽器の日なんです!

なんでも昔から“芸事は6歳の6月6日から始めると上達が早い”と言われているそう。
あと、指を折って数を数えると6の時にちょうど小指が立つことから“子が立つ”とも言われていて、1970年に全国楽器協会が制定した日なんです!

そんな私、これを期に(?)前から密かに憧れていたフルートを始めました!
だけど20年遅かったという残念な感じになってしまいました・・・(泣)

でも楽器を始めるのに遅いも早いも関係ない!
イオンモール成田店では大人(高校生以上)の方対象のサックスとフルートの予約制レッスンを行っています。
「仕事がシフト制で決まった時間に通えない・・・」「趣味で気軽にやってみたい」
そんな大人にピッタリなシステムです!
現在会員大大大募集中!!!
私のように憧れの楽器があるあなたも演奏してみたい曲があるあなたも今が始めるチャンス!!
ぜひお気軽にお立ち寄りくださいね!

6/6

あなたのやる気をスタッフが全力でサポート致します!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.