島村楽器 イオンモール成田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール成田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

音作りに悩むギタリストたちへ

こんにちは

田原です。

音作りギタリストにとって永遠のテーマですよね、

楽しくもありますが時々思うように音がつくれず、悩むこともありますよね

そんな悩みを一発で解決してくれる本が登場!

画像

THE EFFCETOR プロフェッショナル・エフェクター・テクニック 解説:中野 豊

定価:1300円+税

BOSSのデモンストレーター、KANのツアー・ギタリスト、エフェクターブックへの寄稿などでおなじみのギタリスト、中野 豊氏によるエフェクターを中心とした音作りのノウハウ解説本。

長年に渡るローランド(BOSS)との仕事で培った氏のBOSSエフェクターへの知識はおそらく世界一。本書では、そんな「世界一BOSSエフェクターに精通した男」だからこそ語ることができるサウンドメイクの秘技を全公開。エフェクターを組み合わせて欲しい音を取り出すための方法論&具体的なセッティングを分かりやすく提示します。もちろん付属のCDには本文中で紹介したセッティングを使って中野氏が演奏したサンプル・プレイを収録。

エフェクターを核にした音作りをしている人なら必見ともいえる教則本

私も読みましたが、まず第一に非常にわかりやすい!難しい専門用語などを使わず、初心者にもとても理解しやすい内容でした。これを読めば音作りにかなり詳しくなれると思います。

もちろん初心者だけでなく中~上級者にもオススメ!

数種類のエフェクターを組み合わせた複雑なパターンを多数紹介!!

実践で使える王道セッティングからとてもギターとは思えないシンセのようなサウンドを出すセッティングまで

読んでいて時間を忘れてしまうくらい面白い内容でした。

是非一度手にとって読んでみて下さい。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.