島村楽器 イオンモール成田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール成田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

M B V

田原です。

聴きました?

約22年振り

待ちどうしかったです。

あ、何のことか分からないかたも多いと思うので、僕がいっていたのは

My Bloody Valentineマイブラッティヴァレンタイン)のニューアルバム 『m b v 』

のことです。

マイブラッティヴァレンタイン自体知らない方もいると思うので簡単に説明しちゃいます。

1991年発売の「Loveless」は、当時の音楽シーンに多大なる影響を与え、多くのフォロワーを生み出しました。のちに一連の音楽シーンを称して、「シューゲイザー」と名付けられました。

シューゲイザーとは浮遊感のあるメロディと壁のような轟音サウンドが特徴でら彼らを中心に、

1990年代初期に流行した音楽です。

そんな人気絶頂の彼らだったのですが、「Loveless」発表後、アルバムのリリースは途絶えてしまったのです。

出るか、出るかとウワサされて早22年、正直聴けると思わなかった、もうサイコー!!

そんなわけで今回は気軽にシューゲイザーサウンドが出せるエフェクター紹介!!

DIGITECH RV-7  ¥25000

ラック機材並の高品質なリバーブを届けてくれるデジテックのステレオリバーブ!!

画像

そのまま使用していただいても素敵なエフェクターですが、

今回はモードを『Reverse』モードにしてください(画質悪くてすいません)

画像

あとはアーム付きのギターを準備して、

画像

御好みで揺らしてください。

お店にもあるので試しに来てください!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.