島村楽器 イオンモール成田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール成田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

管楽器にマイクを取り付けてみよう!

こんにちは。

イオンモール成田店 デジタル担当の日野です!

本日のシマブロは管楽器マイクを取り付けて演奏してみよう!です。
管楽器にマイクなんて取り付けられるの?なんて思った方は多いのではないでしょうか?
ライブやステージ、スタジオ練習、いろんな用途で管楽器マイクが使われています。
マイクがあると音を大きくさせたり、音を加工してみたり、バンド隊とアンサンブルをしてみたり、と楽しいことがたくさんあります。
もちろん自分の音がハッキリとわかるので気持ち良いですよね。

実際にマイクを取り付けてみました!
【使用マイク:PRO35/audio-technica

PRO35

とても...カッコ良いではないですか!
コンパクトで見た目もスッキリしたマイクなので演奏の邪魔にもなりませんね!
持ってみるととても軽いので重さも気になりません。

実際に楽器を持ってみました!
【モデル:下平大悟/イオン成田店スタッフ】

PRO35

離れて見るとマイクがとても小さいですね。
モデルの下平くんは普段トロンボーン奏者です!

サックス以外にもトランペット等の管楽器に対応しています。
ライブやステージ、アンサンブルなど様々な用途で使用できる管楽器マイク
是非お試しください!

店頭にてお試しできます!
ご来店お待ちしております。
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.