島村楽器 イオンモール成田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール成田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

このシーズンになると思い出す・・・

みなさんこんにちは。 イオンモール成田店の森部です。
今日は私事ですが、このシーズンになると思い出すマーチングのお話です。

私も高校の時にマーチングをやっていたのですが、このシーズンはマーチングで全国大会を目指している学校には それはもう大変な! 過酷な! 毎日汗だくになって! 死に物狂いになって! 厳しい練習をしているだろう時期なのです。
かくいう私もその一人でした(笑)
学校終了と同時に「さあ部活行くぞ!」となり、練習が始まったら「そこ違う!プッシュアップ(腕立て)!」「なにしとんじゃ、おまえら!」とまあ罵声を浴びせられつつ練習、ひたすら練習ですよ。ま、すべての学校がこう厳しいわけじゃないんでしょうが、やっぱり全国を目指すとなると単なる練習じゃいかないわけなのです。

そしてその練習の集大成を披露する場が、待ってました全国大会ですよ!
今年は日本マーチングバンド・バトントワリング協会の「第40回記念マーチングバンド・カラーガード全国大会」が12月15日と16日にさいたまスーパーアリーナで開催され、「第12回マーチング&バトンステージ全国大会」が来年の2月23日と24日に神奈川県民ホールで開催されます。

各支部より出場校も決まり、じわじわと近づいてくる大会当日に出場選手たちもドキドキワクワクしながら練習している頃でしょう。
全国大会に出場が決まっている千葉県勢にも頑張っていただきたいものですね!

もちろん私の地元の出身高校も全国大会出場が決まっているので、是非頑張っていただきたいです(笑)
全国のステージでいい感じに競い合ってほしいものですね!

この大会は一般の方でもチケットさえあれば見ることができるので、ちょっと気になった方は是非休日に開催されますので、皆さんお友達を誘って観に行ってみるのもいいかもしれないですね!
鳥肌ものの感動にきっと出会えますよ!

私も後輩たちの活躍を観に行きたいなぁー・・・なんて。
そんな感じの本日のシマブロでした!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.