島村楽器 イオンモール成田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール成田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

目立ちたがり屋なそこのあなた!!

皆さんこんにちは!
楽譜担当の福留です!

早いものでもう11月ですねー。
よく「○○の秋」なんて言いますが、皆さんは何か秋を感じるようなことはありましたか?
私は全く無いまま冬に突入しそうです(泣)
強いて言えば先月さいたまスーパーアリーナで行われた「LOUD PARK12」(日本唯一のメタルフェスです!)に行って来て、満身創痍になりながらも暴れまくってきたことが唯一「スポーツの秋(?)」だったのかなー?というぐらいです…(笑)
(LOUD PARKヤバかったです!パワフルなメタラーだらけで凄い盛り上がりでした!)
…話し出すと止まらなくなるので、この辺で自重します(笑)

さてさて、あと1ヶ月程度で忘年会シーズンに突入です!
皆さん、披露するネタなどはもうお考えですか?
(まだ少し早い気もしますが準備は早い方がいいですよー)
イオンモール成田店では、思わずクスっと笑っちゃう面白いピアノ譜をたくさんご用意しています!
中でも人気なのがこれ!
画像
この楽譜には、誰もが必ず一度は耳にしたことがあるCM曲(文○堂・ヨ○バシカメラ等)、TV番組のテーマ曲(世界の車○から・世にも○妙な物語等)、さらには電車の発車メロディーやあのコンビニの入店チャイムまで!
その数なんと105曲!!!!
…面白そうな楽譜ですよね!
この楽譜の使い道は他にもいろいろ!
①お手製コントや寸劇のBGMに入れれば大爆笑!?
②カッコつけたい人も簡単アレンジだけど“それなりに”カッコよく決まるアレンジ!
③メロディーだけ弾いて曲当てクイズにすれば大盛り上がり間違いなし!
④「毎回同じ曲ばかりで飽きる…」というピアノの先生・生徒さんのマンネリ解消にも!

私が学生だった頃は、音楽の授業でCMの曲や面白い曲ををサラッと弾いてる子は毎回人気者でした(笑)
宴会でやったら絶対に盛り上がるはずです!!
今のうちから練習して注目の的になっちゃいましょう!

他にも面白いネタ曲集はたーくさんあります!
店頭ではデモ音源も流れているので、ネタに困ったときは是非お越しください!

それではこの辺で。
実は隠れ目立ちたがり屋(笑)の福留でしたー!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.