島村楽器 イオンモール成田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール成田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

さわでぃーかー

いけねトムヤムクン食べた過ぎてきょうはタイ人になりかけてた。。

さて本日もやって参りました世界の挨拶講座「こんにちは」編

こ、こんにちはトロンボーン吹きの下平です♪

異動して半月、私もやっとこの土地に慣れ始めました。

ということでそろそろ私もコーナーを。。。

千葉パルコ店にて吹奏楽雑学を好評(?)配信しておりました「吹奏楽部諸君!!」

装いも新たに書かせていただこうと思います。

新しい名前の名付け親募集中です宜しくお願いします。

そんなわけで今日も一発いっときますかぁ!!

突然乾燥してきたこの頃ですが、皆様唇の乾燥には気を使っていますか??

僕はかっさかさで笑うと割れます、、楽器吹き失格ですね。。。

皆さんリップクリーム等で対策されていると思いますが注意点が2点ございます!

まず①つ目!リップクリームが溶けて中に入らないように。

コレは当然ですが、楽器にとって余分な油分です。悪臭や音に悪影響を及ぼす可能性があります。。

そして②つ目が大事!イオウ成分にご注意!!

イオウ成分には銀などを黒ずませる効果があります。

マウスピースやリガチャー、銀メッキの本体など、あっという間に真っ黒です、、、

女性だとファンデーション、口紅等にも使われているものがありますのでご注意を、、

中にはイオウフリーの楽器奏者用リップクリームなどもあり、島村楽器で手に入れられます!

楽器の細かいご質問などお電話や店頭にて伺います!

ぜひ下平にお声かけ下さい!!

さーて来週のサザエさ

みなさまのご来店おまちしてます^^

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.