島村楽器 イオンモール成田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール成田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ハンドベルもしくはミュージックベル

こんにちは!本日のシマブロ担当は岩舘です。

世間ではハロウィンカラーでまとまっていますね・・・

良い感じです。。。

さて、ただもう私の頭の中では、クリスマスをどうするか?何をするか?でいっぱいです。

先へ、先へ)))))というタイプです(笑)

なぜうちにあるか疑問に思うんですが、「ハンドベル」自宅にあります!!

宴会の余興のために買ったものですが、意外と遊べています。

もちろん、色の付いたカラフルな教育用と呼ばれているものです。

子供が小さいときは、簡単な曲をドレミの音名ではなく、

色で割り当ててあげると、楽しく演奏できるんですよ。

誕生日や、新年など人がたくさん集まる時にひっぱりだして愉しんでいます。

結婚式などお祝いの席の演奏にも喜ばれますね。

今年のクリスマスには何か新曲をやってみようと思っています!!

ハンドベル

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.