
島村楽器 イオンモール成田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール成田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ミウラの「日本の名工、フジゲン工場に行ってきました その5」

「日本の名工、フジゲン工場に行ってきました その5」のまえに

先日、映画「踊る大捜査線」を観て4回泣いてきましたイオンモール成田店のミウラです!
「その4」からとってもブランクが空いてしまいました!
当社のイベントHOTLINE2012の記事に勤しんでおりましたので、なにとぞご容赦くださいねっ!
HOTLINE2012ではイオンモール成田店から「lassi」さんというピアノ弾き語りの女の子が千葉ファイナルに出場します!
ぜひ応援にいらして下さい!
当日、私はアーティストさんの機材のセッティングのお手伝いしています!
私の応援の方も(いたら)千葉ファイナルいらして下さい(笑)

HOTLINE2012千葉ファイナル詳細

それでは「日本の名工、フジゲン工場に行ってきました その5」スタートです!

前回はネック作りの記事を書いていまして、次回はボディです!と告知しておいてそれっきりでしたね!

ということで宣言どおりボディの製作をレポートします!

フジゲン

ボディ製作。みなさんがどのギターを手にされても最高のシェイプをお届けできるように機械によって切り出されています。「機械にできることは機械に任せ、「人」にしかできないことは「人」がやる」というのが楽器を作り続けるフジゲンの答えです!

フジゲンのホームページ「フジゲンの技術」へのリンク

フジゲン

このように切り出されます!反対側も機械によってビシッと正確に切り出されているのです!寸分の狂いもありません!良い木材と楽器作りの長年のノウハウ!フジゲンは今日もギター作ってます!

ミウラでした!またみてね!!

過去の記事はこちら!

日本の名工、フジゲン工場に行ってきました その1

日本の名工、フジゲン工場に行ってきました その2

日本の名工、フジゲン工場に行ってきました その3

日本の名工、フジゲン工場に行ってきました その4

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.