島村楽器 イオンモール成田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール成田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

27歳が「りとみっく」の体験レッスン受けてみました

こんにちは!イオンモール成田店のミウラです!

今日はお子さんのリズム、感性を育てる「りとみっく」の体験レッスンを27歳のメガネ男子みうらが受けてきましたので簡単にレポートします!

りとみっく

先生は落 奈々江先生。お母様!ご安心下さい!とっても優しい先生です!

落 奈々江先生の講師インタビュー記事へのリンク

当社のりとみっくは何をするかというと、ピアノ演奏やCDの曲に合わせて、体を動かしたり、スズ、ボール、タンバリンを使ったりして音楽を楽しんでいるうちにリズム感や音感を育ててしまおうというレッスンです!一人一人がアコースティックピアノに触れる時間もあるのが当社の魅力です!

先生の弾くピアノのリズムに合わせてヒコウキになって空を飛んだり、ウサギさんになってぴょんぴょん跳ねたり、ゾウさんになってドシドシ歩いたりしました!これがたのしー!

りとみっく

そして曲が流れてきてピクニックに行きました。晴れの日はボールをリュックに見立てて軽快に歩き周っていると、途中で雨が降ってきました。ぼくはボールを頭の上にのせて傘代わりにして雨を避けるため小走りしました。すると雷が鳴ってきたのでボールでへそを隠して雷をやり過ごしました。また晴れて歩き出しました。
(すべて教室内でのお話です)

というように曲のリズムやストーリーに合わせて動物に会ったり、空を飛んだりします。楽しいですよ!

りとみっくは1歳半からスタートできます!

将来はピアノ弾いてもらいたい!楽器を習わせたい!情操教育に!

体験レッスンのご案内はこちらです

ぜひお問合せ下さい!

ミウラでした!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.