島村楽器 イオンモール成田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール成田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

大人のライブフェスティバル開催しました!!!

大人のライブフェスティバル開催しました。

7月22日(日)、千葉にある老舗ライブハウス・千葉ANGAにて今年2回目の「大人のライブフェスティバル」が開催されました。

今回の出演者は7組と、近年千葉で開催された大人のライブフェスティバルでは最多出演者数となり応募枠は応募開始から僅か1ヶ月半でのSOLD OUT・加えて参加枠のキャンセル待ちが起きるなど、開催前から期待が高まっていました。

それでは、早速当日のライブレポをお届けします。

OPEN

画像

The solid chocolates

画像

今回の大人のライブフェスのトップバッターに登場したのは、The solid chocolates

大人のライブフェスティバル初登場です。

1曲目から最後の曲まで、超アツくロックしてくれました。

なんと2年半振りのライブということでしたが、全く感じさせなかったです。

MCでは、名古屋弁?でMCしていましたが終演後確認したところ東京の方ということが判明!

ライブになると、なにかやりたくなっちゃうそうです。

画像

DROWS

画像

2組目の登場は、DROWS

去年の11月以来の登場です。

リズム隊の打ち込み&ギター&ボーカルの2人編成です。

一組目のThe solid chocolatesとは違った、J-ROCKにルーツを見る様な硬派なロックユニットです。

メンバーも募集しているとのことでしたので動画を見て気になった方は、まずは次回のライブに足を運んでみては如何でしょうか?

画像

※途中で、動画が途切れてしまった為2本立てとなっております。

斉藤晃一

画像

3組目の登場は、今回唯一の弾き語りでの出演となった斉藤晃一

17年振り位のライブハウスということで、緊張していましたがアコギの音が綺麗だったのが印象的です。

メッセージ性の強いオリジナル曲で、他の出演者のバンドサウンドとも遜色ないライブを見せてくれました。

あと数回のライブで、勘が戻ってくるんじゃないかなと思います。

次回のライブは、8月4日のHOTLINE予選ライブ(美浜ニューポートリゾート)とのことです。

画像

The moph

画像

今回のイベントの折り返し地点の4組目に登場したのはThe moph

普段のスタジオ練習は千葉で、ライブを行った場所が茨城&長野ということで今回は満を辞しての千葉初上陸となりました。今回のイベントで1番の動員を記録していました。

1曲目と最後の曲がオリジナルで残りの曲がコピーということでしたが、本人達曰く「コピーといっても、あまり知られていない曲が多いので…」とのことでしたが、クオリティーの高さは流石の一言です!

個人的には、色々小技を繰り出していた上手ギタリストに目が行きました。

次回も参加したいとのことでしたので、かなり楽しみなバンドです。

画像

電動猫食堂

画像

5組目の登場は、このイベントの中でも熱烈なファンが多い電動猫食堂

DROWSと同じく、去年の11月以来の出演です。

まず、曲がカッコイイ・パフォーマンスがカッコイイ・最後にMCが長い…いや、面白い!!!

曲だけ聞くと、凄くロックンロールしているんですがMCとのギャップが凄い!そして音作りが上手い。

本人達に、「面白いって言われるのとカッコイイって言われるのと、どっちが嬉しいんですか?」と聞いたところ「面白いって言われる方」とのこと。ですが、やっぱりカッコイイバンドです。

今回は、ボーカルがギターを弾くバラードの曲もありとバラエティーにも富んでいました。

画像

栞バンド

画像

6組目の登場は、約1年振りの出演となった栞バンド

途中、パートが変わるなど変則的な編成となっているバンドです。

J-POPの往年の名曲を中心にコピーしていて写真でもご覧いただける様に生ピアノも使用して演奏の幅がかなり広いバンドです。

日に日に、ボーカルの方が気合が入ってきて爪がキレイになり→髪の毛がセットされ→アクセサリーが増え→本番に至るというところまで暴露され、終始ほんわかムードでライブをしていました。

割とロック色の強かった今回のイベントで、逆に良いスパイスになったのではないでしょうか?

画像

FLAPPER

画像

今回トリを飾ってくれたのが、大人のライブフェスティバルでもお馴染みのFLAPPER

ドラマーが前回とメンバーチェンジしており、心機一転という感じです。

プロセッサーやワイヤレスなど随所にこだわりを見せつつ、安定した演奏力と誰もがしっているキャッチーなナンバーでライブを構成していました。

8月にJAZZのイベントに出演するということで、今回は当日のセットリストで挑戦したという気合の入りっぷり!

8月のイベントでも、是非盛り上げて下さい!!!

画像

オーディエンス賞

画像

画像

今回、お客さんに良かったバンドを決めて頂くオーディエンス賞は、電動猫食堂の皆様でした。

最後に…

今回出演して頂いた皆様・ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。

画像

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.