島村楽器 イオンモール成田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール成田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ミウラの「日本の名工、フジゲン工場に行ってきました その4」

好きなマックメニューはビックマックのミウラです!
前回はネックを板から切り出す妙技をご覧に入れました。前回の記事はこちら

4回目の今日は前回に引き続きネック作りのお話し。

ではスタートです!!

フジゲン

一本一本、どれを取っても高い精度のネックになるように、前回の記事で切り出したネックをこの機械でキュイーーーンと整形していきます。木のいいにおいがしていました。

フジゲン

次に指板を貼付けたあと、フレットを打つために切れ目を入れます。
しっかり固定して下のカッターにキュイーーーンと当てていきます。こうして見事なピッチ感を誇るネックができるわけですね!

フジゲン

そしてやっぱりギターは人が弾くもの!人の手によって調整していきます。キュ イーーーンとチェックしていきます。

いかがでしたでしょうか!次回はボディづくりをご覧に入れます!
好きなマックメニューはビックマックのミウラでしたっ!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.