島村楽器 イオンモール成田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール成田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ミウラの「日本の名工、フジゲン工場に行ってきました その1」

こんにちは!成田店の食いしん坊担当のミウラです。

フジゲン工場

2012年6月、長野県松本市にあるフジゲン工場に行ってきましたっ!
ここではギターやベースやウクレレなんかが作られているんですよ。
全何回になりますか、わかりませんがお付き合いください!
この写真は本社の最寄りである松本駅から電車(JR大糸線。単線でした。)で1時間ほど、信濃常磐駅にある大町工場の事務所からの写真です。
周りは畑で、山に囲まれた水のキレイなところです。釣りとか楽しそうです。よく釣りに行く職人さんもいるようです!
標高が高いところというのもあってかこの日は暑かった!でも関東の湿気の多い暑さとは違ってカラっとしていました。それが楽器となる木材にとっても良いのです!では、また次回!ミウラでしたっ!


大きな地図で見る

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.