島村楽器 イオンモール成田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール成田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ちょっとした贅沢

お久しぶりです!鴇田です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近私は、ちょっとした贅沢にはまっております。

ちょっとした贅沢とは、いつものより値段の高いを張ってみることです。

一月程前までは、Elixirというコーティングを使っておりました。

価格は、¥1,260と通常のと比較すると少し高価なのですが、このは驚くほど錆びません!

通常の3~5倍の寿命を持っているため、いい音が長続きし、結果的にお財布にも優しいという素晴らしいなのです!

・・・が、今回はあえてコーティングを施していないの中から私が大好きなをご紹介させていただきたいと思います。

そのとは、Everlyというアメリカのメーカーが製造しているB52 Alloyというです。

null

このの特長は、ニッケルとスティールの合金である「B-52 ALLOY」を使用することでヌケがいいにもかかわらず、耳に痛くないヴィンテージ・ギターのような理想の音を実現しました。

私もこののサウンドにはビックリしました。

だけでここまで変わるのかと。

ネックにビリビリと伝わってくる振動がこのの素晴らしさを物語っています。

皆様もこの感動をぜひご自身のギターで感じてください!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.