島村楽器 イオンモール成田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール成田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

来たる我が師の機材~

ブログをご覧の皆様こんにちは。

ウイルスなどにやられず楽器上達の為、日々精進しておられるでしょうか?

山本です。

さて・・・

今回は、我が師である「ヌーノ・ベッテンコート」様の機材なんかを紹介したいとおもいますが。

かつてEXTREME全盛の頃のヌーノと言えばADAのMP-1(プリアンプ)のイメージが強かったですね!

後期の頃はH&KのTUBEMANなんかも使ってライブしてた記憶もあります。

EXTREME脱退後のソロ・プロジェクト時なんかの機材といえばH&K「TRIAMP」とマーシャルで、

足元には必ずBOSSのオクターバーとMXRのフェイズ90。そしてブースターとして使っていたのか、

RATなんかも定番でした。

そして現在・・・

アンプはランドールからのシグネチュア・アンプをベースに、ななななんと・・・!

足元にはBOSSのGT-8っす!マルチエフェクターでございます!

今気づいた感満載ですが、数年前の一時的EXTREME復活のツアーだったか、記憶が

非常に曖昧なのですが、GT-3使っていたときもありましたし、もっと昔は同じくBOSSのME-5

を使っていた頃もあります。

そーなのです!

ヌーノ様はBOSSのフロアタイプのマルチエフェクターを好んで昔から愛用しております。

本人曰く、主に空間系しか使っていないとのことですが。

それにしたって、憧れのギタリストの足元に、おそらく世界中の楽器屋さんには必ずあると

いって良いであろう、とっても身近なエフェクターですよ!

見たときもないようなカスタム臭満載なエフェクターではないのですよ!?

テンションあがりますねー!!

さすがは世界の定番BOSSです!

そんなところも含めて師はやはり永遠の憧れであります!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.