
島村楽器 イオンモール成田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール成田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

Limpbizkitというバンドがスキだ!

イオンモール成田店のヘヴィ系担当といえば…そう!ミウラです!
今回はLimpbizkitについて語っちゃいます!

about Limpbizkit

フレッドダースト(ボーカル)、ウェスボーランド(ギター)、サムリバース(ベース)、DJリーサル(DJ)、ジョンオットー(ドラム)からなるラウドなバンドです。ヒップホップスタイルのボーカル&ヘヴィサウンドをうまく融合した90年代ミクスチャーを語るには外せないバンドだと思います!ギターのウェスボーランドの奇抜な格好も個人的に楽しみのひとつっ!彼は芸術家でもあって絵を描いたり、ギターアンプやウェス自身にもアートしてしまう個性派なんです!最近の曲ではジャクソンのウォーリアというギターをフロントピックアップ外して使ってますね!あと土屋アンナのライブででギターを弾いたこともあるそうです。

jackson

こんなギター!ヒトデかってくらいの形ですね!

ミウラとLimpbizkitとの出会い

映画ミッションインポッシブル2で流れたエンディングに感動!即、バンド名を調べてCDを買いにいきました!その曲のタイトルは「take a look around」(まわりを見てみなって意味ですかね?)。「Chocolate Starfish And The Hot Dog Flavored Water (2000年)」というアルバムに入っていて累計1200万枚を越す大ヒットを記録しているそうな!ついでにこのアルバム入っている「boiler(ボイラー)」もテンションあがります!必聴!

マイフェイバリットアルバム!

「Significant Other (1999年)」ですかねぇ。アルバム全体通してバランスがいいです!「Nookie」という曲のPVにはエミネムやジョナサン(KORN)が登場していますよ!見つけてみてください!

写真などでご紹介できないのが残念ですが、ご興味のある方ぜひ調べてみてください!youtubeでも彼らのヘヴィなPVなどを見ることができると思います。

では本日はこれまで!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.