島村楽器 イオンモール成田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール成田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

Xotic三兄弟!

ご無沙汰しております!

新人スタッフ鴇田でございます!

最近寒いですね!

僕は早速風邪をひきました。

みなさまは気をつけてください!

さて!

毎回ちょっとだけマニアックな商品を紹介している鴇田のブログですが、「今日はちょっと若者向けに!」と思いまして、今回はXoticというメーカーエフェクター三兄弟をご紹介させていただきます!

並べるとこんな感じです!

画像

右から順にRC-Booster,AC-Booster,BB-Preampという名前です。

画像

まずこの白いのはRC-Boosterといいます。

見た目の通り(?)すごくクリーンなブースターで、純粋に音圧やゲインを稼ぎたい時に最適です。

しかも、ただクリーンに音圧が稼げるだけはなく、トレブルとベースのツマミもついているので、音質の調整もできるんです!

画像

そしてこの黄色いのはAC-Boosterといってミドル成分、つまりは「ギターの音のおいしいところ」をガッツリ引き出してくれるエフェクターなんです!つまりはギターソロの時に踏んであげるだけで音がグッと前にでてきてくれるバンドマンにもってこいのエフェクターなんです!

画像

そして最後にこの赤いやつBB-Preampです。

これは先ほどの2つと違ってブースターではなくプリアンプという名前がつけられています。

そう!これは歪みエフェクターなのです!

見た目からは、「これはどんな凶悪な歪みなんだ・・・」とお思いの方もいらっしゃるとは思いますが、全然そんなことはありません!!これは見た目とは裏腹に、とっても優等生的で甘いオーバードライブを作ることのできるエフェクターなのです。

ぜひお試しあれ!

これでXotic三兄弟の紹介を終えようと思いますが、みなさまいかがでしたでしょうか?

ちなみに彼らはTrue Bypassで音痩せなども少なく、ライブやレコーディングなど時や場所を選ばず活躍すること間違いなしです!!

毎度のことではありますが、ぜひ弾きにいらしてください!

お待ちしております!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.