島村楽器 イオンモール成田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール成田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2011アコースティックパラダイス!!!!!!!!

皆様こんにちは!HOTLINE2011の応募の締め切りが近づいて参りましたが、

先日イオンモール成田店の真下にあるガーデンコートにてアコースティックパラダイスと言う熱いイベントを開催致しましたので、今日はそのご報告をさせて頂きます!

昨年開催し大盛況だったこのイベント!今年は何と二日間に渡り行いました!

総勢、15名にも及ぶアーティストと共に作り上げた約8時間強のライブには様々なドラマがありました。

簡単ですが、出演して頂いたアーティストをご紹介させて頂きます。

15日(月)

ありっぱ

トップバッターは姉妹で音楽活動しているありっぱのお二人!イベントスタートと同時にかなりのお客様が集まって下さり大盛り上がり!直前までは緊張しているとの事でしたが、ステージに上がれば息の合ったパフォーマンスで沸かせてくださいました!普段はストリートで活動しているようで、お客さんの心をつかむのが上手いです!何よりお二人の人柄にみんな引かれて集まるのだと思います。

夢つくりがんたろう

子供たちに向けた音楽活動をメインにされている夢つくりがんたろうさん。歌うキリギリスは大人の心もつかんでいました。

ご自身で作られた楽器を演奏されている姿が印象に残りました。

小林葉子 

ギターの弾き語りで登場の小林さん。透き通る歌声が心地良いです。普段はありっぱさんなどとも共演されているようで、

堂々と落ち着いたステージでした。楽曲も深みがある選曲でした。

片野 聡

昨年に引き続き、今年も登場の篠笛奏者の片野さん。佐原のお祭りだけでなく、海外公演も数多くこなしいる実力派です。

篠笛だけでは無く数多くの楽器を演奏されるマルチプレイヤーで、イベント中は他の出演者の方のサポートメンバーとしてもギ

ターやベースを演奏して下さいました。今後の活動にとても期待しています。

tell a secret

HOTLINE2010のグランプリ受賞バンドのボーカルさんがインストアライブに続き特別ゲストで参加して下さいました。

優勝者の実力を感じる事が出来、出演者も良い刺激を受けたと思います。

林ともひろ

弾き語りスタイルで熱いステージを魅せてくださいました!

過去にHOTLINEにバンドで出演されていた林さん。今回は数年ぶりに新たなスタイルで久しぶりにお会いする事が出来て個人的に嬉しく思いました。これからもギターをかき鳴らして下さい!

kooki

HOTLINEの常連のkookiさん!何と持ち曲は100曲以上あるそうです。

普段は成田駅でストリート活動をされているそうなので、みかけたら声をかけて見るとリクエストに答えてくれるかも!

伝えたい思いが曲に宿っている素敵な歌声です。

じゅん

こちらも弾き語りスタイルで、kookiさんと良くご一緒に活動をされているそうです。

じゅんさんも成田駅で良く演奏されているようなので、ぜひ聞きにいって見て下さい。

とても良い声で心に響きます!

 

EKK

カフェで流れるような聞きやすいポップスを基本に演奏しています!

ソウルフルな歌声にみんな魅了されていました。初日はボーカル、ギター、ベースの三人編成。

ほとんど即席のセッションバンドですがとても盛り上がりました。

カマガタ&トンチョ

昨年も熱い歌声が大好評だったミャンマーの奇跡トンチョさん!日本最後のライブと言うことでスタッフも名残惜しんでいましたが、何と、一ヶ月ほどで再び帰って来るとライブ終了後に発覚(笑)

今年は友人の方と二人でミャンマーの歌を披露してくれました!

na2

都内を中心に活動しているna2さん、浴衣姿で夏にぴったりなステージ。

個性的な歌声は、会場の心をつかんでいました。ギター一本の演奏をバックにきれいなバラード調の楽曲を歌い上げ、見事にトリを飾ってくれました!今後も精力的に活動していくようで、応援したいと思います。

16日(火)

KAZZ.M さん

二日目のトップを華々しく飾って頂いたのは、お店にも毎週遊びに来て頂いているKAZZ.Mさんです!

今回は、カホンプレイヤーとのコラボレーションで楽しませて下さいました。メッセージ性の強い歌詞とナイロンのあたたかいサウンドがマッチしていました。何より本当に素敵な歌声とギターの音色に会場が包まれました。とても貫禄のある落ち着いたステージでした。ありがとうございます!

kohei さん

ギター1本で音楽を奏でるソロギターのスタイルでエントリーして下さったkoheiさん。ご自身の優しい人柄が音にしっかりと出ていて穏やかなサウンドでした。ただ細かなテクニックを難しく聞かせないところは流石です!かなり練習をつんでいる方だと感じました。これからも素敵な楽曲をkoheiさんの色で表現し続けて欲しいです!

夢幻闘舞 (片野聡with金沢和孝)

初日に引き続き二日目も出演して頂いた片野さん!今回は私、金沢と高校生の先輩後輩コンビでの出演!実は前日に急遽共演する事になり一時間ほどのリハで詰めました。楽曲はFF6の名曲をメドレー形式で演奏して頂きました。意外な選曲と耳にした事の無い新鮮なアレンジに会場の皆様も楽しんで頂けたのでは?片野さんは21日のラストライブにも出演して頂ける予定です!

はんぞうさん

島村楽器のイベントには過去にも多数ご出演頂いているはんぞうさん。成田での演奏は初めてでしたのでとても楽しみでした!癒し系の甘い歌声とさわやかな楽曲は、とても気持ち良く会場に響きました。歌詞の内容も飾らずにスッと入って来る等身大の楽曲と言った印象です。普段はストリートライブなどで活躍しているそうなので、日々の生活衣疲れてしまった方は、ぜひその歌声に癒してもらいましょう!

ありっぱ

前日はトップバッターとしてライブに勢いをつけてくれたありっぱのお二人!

引き続き二日目も出演して頂きました!とにかく元気いっぱいでお客さんを引き込む力がスゴイんです!演奏は、まさに見て楽しめる息のあったステージでたくさんのお客さんが足を止めていました。

ありっぱ最高!!また宜しくお願い致します!

EKKK

前日のEKKにパーカッションが加わったEKKK。ちなみにバンド名はメンバーの頭文字からとっています。

このライブの為に集まった即席のセッションバンドです。ボーカルの歌声はとてもカッコ良く、聞く人の心に響いたと思います。

会場と一体感もありとても盛り上がったと思います。

浜田拓也

ギターインストで癒してくれた浜田さん。日々ギターインストのアレンジを仕事にしているそうで、完成度の高いアレンジでヒット曲を演奏してくださいました。ほのぼのしたMCが良い感じです。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.