島村楽器 イオンモール成田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール成田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

8月7日 HOTLINE 店内ライヴレポート

こんにちは!!
みなさん、熱い日々が続いておりますが、いかがお過ごしですか?
成田店では、7日にHOTLINEショップオーディションが開催されました!
参加してくれた皆様、熱いライヴをありがとうございました!
では、早速レポートに参ります!

先陣を切っての登場は、赤いとうがらし!!
前回に引き続き登場、赤いとうがらし!
その名の通り、辛くて熱くて赤いステージングでした!
彼らの師匠、RED HOT CHILI PEPPERSの曲を演奏してくれて、回を追う毎にファンキーになってきているので、彼らの今後に期待大です!

続いては、初登場モスキート!!
彼らにとって初ライヴだったということで、緊張感がビシビシ伝わってきましたが、その一方、伸び伸びと演奏する姿がとても印象的でした。
SUM41GREEN DAYという盛り上がること間違いなしの選曲で、フレッシュなステージを披露してくれました!!
彼らも今後に期待大です!!

3番手は、ようやく登場ニフティです!!笑
なかなかバンドコンディションがHOTLINEと合わず、出場出来ずにいましたが、遂に参加してくれることとなりました!!
音の方はといいますと、…うまい!!
バンドメンバー4人の個々の技術がとても高く、安定感のある演奏でした。
NICO Touches the Wallsの曲を緩急豊かに演奏してくれました!
今後ともよろしくお願いします!!

そして、今回トリを飾ってくれたのは、佐原発 横笛奏者 片野聡さんです!!
毎年、HOTLINEに参加してくれていて、今年も参加していただきました。
私は、横笛演奏というものを間近で聴くのが初めてだったのですが、とてもすばらしい音色に大きく感動しました!!
最後に、私のわがままアンコールに応えてくれて、ヘビーローテーション(横笛ヴァージョン)を演奏していただきました!!
こうして大きな盛り上がりと共に、HOTLINEは終了いたしました。

最後に演奏の様子と、集合写真。
画像
画像
画像
画像


さあ、続いてはこのコーナー!
「スタッフ池田の勝手に紹介この一枚」
今回の一枚は、Dr.Feelgoodの『Down By The Jetty』です!!
75年発売のこのアルバムは、甲本ヒロトさん、チバユウスケさん、大木温之さんなど、多くのロックンローラーが影響を受けた一枚で、私も大好きな一枚です。
何がかっこいいって、8ビートオンリーのドラムスに、うねったベース、炎のカッティング、熱すぎる太いヴォーカルと全パートかっこいいわけですね!!
パブロックの名盤として有名な一枚なのでぜひ聴いてみてください!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.