島村楽器 イオンモール成田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール成田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

アドリブギターの魅力!

こんにちは。イオンモール成田店 日野です。

今回はアドリブギターの魅力に迫りたいと思います。

バンドでもソロギターでもギターってカッコイイですよね!

そんなカッコイイギターでアドリブギターソロが弾けたらさらにカッコイイですよね?

漠然とアドリブでソロを弾こう!なんて言われても、

難しいしムリと思いがちですが、実際のところあまり難しくはありません!

本当です!

そんなアドリブギターを弾きたい方へオススメの本がこちら!

【ギタースケールハンドブック】

画像

一冊持っていればスケール(音階)の練習に必ず役立ちます。

アドリブの基本は...

1、感性

2、度胸

3、スケール(音階)

です!!

本当です!

特に幅広くアドリブギターを弾くには、3のスケール(音階)は必須です!

ギタースケールハンドブックには、32種類のスケール(音階)を機能や特長別に幅広く掲載しているのでマストアイテム間違い無しの一冊です。

とは言うものの、スケール(音階)を覚えただけではアドリブは弾けません。

スケール(音階)を覚えたら、音楽に合わせて弾けないと意味がないんです。

ここでとっておきのマストアイテム!

様々な音源(アドリブバッキング)を搭載したJS8!

画像

ジャンル別にセッション演奏ができ、ギターエフェクト内臓でスピーカーと一体型によりアンプ要らず!

覚えたスケール(音階)でセッションすれば確実にアドリブギターが弾けるでしょう!

アドリブギターが弾けると、ギターが何倍も楽しくなります!

この夏、アドリブギターに挑戦してみましょう!


8月セミナーのお知らせです!

『ビギナーズクラブ』

イベント概要

日程 8/20(土)
時間 一部 11:00~12:00
二部 12:00~13:00
会場 イオンモール成田店 店内M1 レッスンルーム
料金 無料
定員 各部5名
参加方法 予約制
店頭・お電話でも随時受付中です
電話番号 0476-23-5188
担当 日野 友太
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.