島村楽器 イオンモール成田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール成田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

電子発振音のピッチパイプ♪

最近、雨が降って蒸し暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか?

私、満薗(みつぞの)はコレといってまだ夏らしいことをしていないのでここから何かしたいです。

皆様の夏休みの思い出色々聞かせて下さい!参考にさせて頂きます。

ところでギターのチューニングには何をお使いですか?

一番多いのはチューナーでしょうか・・・。

次が音叉かピッチパイプだと思いますが、ピッチパイプとは笛を吹いて各の音を鳴らし、

その上にギターの音を鳴らして合わせるといったものです。

そのピッチパイプの仲間で珍しいものが発売になりました!

電子ピッチパイプです。

画像

私のかわいい弟子のメガネ池田さんです。

E.D.GEAR Q Pitch G ¥850

緑の方がギター用。

画像

安定した音程と音量でギター開放の音を発振します。

ギターモードチューナー内蔵

持ち運びに便利なストラップ用穴付。

E.D.GEAR Q Pitch U ¥850

画像

ちなみに黄色はウクレレ用です。

今までチューナーを使っていた方も、耳のトレーニングに是非こちらの

ピッチパイプを試してみては?!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.