島村楽器 イオンモール成田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール成田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

真夏とギター弦

こんにちは!
夏、ライブに行くためにコンタクトレンズを考え中の、しかし目に異物が入ることを大変恐れて非常にビビっている、私、メガネ池田です。

うぅぅうぅぅぅぅ…、しかし暑い!!
カキ氷が食べたい!!
プールに行きたい!!
花火がしたい!!
暑いよ~( ̄◇ ̄)

あっ…!
でも、夏って確かに暑くて嫌になってしまうけれど、考えると面白いイベントが盛りだくさんですね!!
楽しまないと損だ!!


そんな暑い夏を楽しむために、島村楽器ではとっておきの商品をご用意しています!!
それがこのDVD!!

①『ルシアー駒木のギターメンテ エレキギター基本セットアップ編 ~音が良くなるメンテナンス~』
画像

②『ルシアー駒木のギターメンテ エレキギターアコースティックギターエレキベース ~音が良くなるメンテナンス~』
画像

…かなり強引な展開なのは百も承知です…。
しかし!無茶な展開だとしても、今!ご紹介したい商品なのです!!

と、熱く語ったところで、簡単に内容をご案内させていただきます。

島村楽器ギター技術係のルシアー駒木氏による「音が良くなる調整」を紹介したDVDです。
①では、交換の方法から、プラス、クリーニングを行うことで音が良くなる調整方法をレクチャーしてくれます。
また、最初はとてもわかり辛いフロイドローズの調整方法も細かく教えてもらえます。
②では、「」について、種類・ゲージ(太さ)・素材など細かいところまで掘り下げたレクチャーを受けることが出来ます!
その他にも、音に直結する高やのテンションについてのお話など、ギターの音が良くなる内容ばかりです!!

そして…、なんと…、

一枚500円!!!!(まさかのワンコイン!!!!)

もう買うしかないですね!!笑

このDVDで良い音を!さわやかな夏を!
画像

さあ、早くも自己満足と化しているこのコーナー!
「スタッフ池田の勝手に紹介この一枚」
今回のテーマはずばり夏!
しかし、ただの夏ではなくて、夏の夕焼け空を一人で歩いているような情景が染み入ってくる夏、です!
今回の一枚は、真島昌利の『夏のぬけがら』です!!
ブルーハーツハイロウズクロマニヨンズで有名なギタリストの、初ソロ作品です。
このアルバムはロックンロール・パンクロック的なノリは皆無で、ただ西東京の10代の夏模様を描いた、青春アルバムです!!
ぜひ、今年の夏中に一度チェックしてみてください!
ではまた次回~

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.