島村楽器 イオンモール成田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール成田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

暑さを熱さに変えて…

こんにちは!

イオンモール成田店 デジタル担当の日野です。

早くも3回目の登場となりましたが、

愛読者?の皆様のため本日も熱く書きます!!

さっそく…今日も暑いですね。。。

否!

熱いですね!

各地では海開きも始まり夏本番という雰囲気ではないでしょうか?

夏と言えば、お祭りに花火にBBQに楽しいことがいっぱいですね。

夏バテにならないか少々不安も…

そんな不安より、今年こそ浜辺でBBQをしたいと願っております(*^^*)


さて、本日はヘッドフォンです!

デジタルユーザーの方は必見ですよ!

DTMをやる際、必ずと言っていいほどヘッドフォンを使うと思います。

DTM以外にも楽器を弾くときや、音楽を聴く際には使いますよね。

ヘッドフォンには、リスニング用・モニター用・大きさ・価格と選び方はいろいろ。

リスニング用?モニター用?なんのこっちゃ(;´Д`) となりますが、

ここでは、ヘッドフォンの選び方をテーマに進めていきます。

ヘッドフォンの選び方は、実は非常に難しいのです。。。

音の聞こえ方は、人それぞれなので一概にコレが良い!とは言えません。

値段が高いから良い、安いからダメではないのです。

では、どう決めるの?

ハイ!一番重要なのは、ヘッドフォンで聞いたときに良い音で聞こえるかどうかです。

価格帯により周波数域(音の広さ)は変わりますが、

聞こえ方には個人差があるので、

同じヘッドフォンでも良い音と思う人もいれば、イマイチと思う人もいるのです。

となると、まず初めにいろいろなヘッドフォンで音を聞いてみることですね(^^)

今後、使うヘッドフォンなので必ず試聴してみることをオススメします!

またヘッドフォンの重量や付け心地も重要です。

聞いてて耳が疲れるのは耐えられませんからね∑( ̄□ ̄;

必ず自分が良いと思えるヘッドフォンはあります!

数多くのヘッドフォンを試聴してベストなヘッドフォンで音楽を楽しみましょう(^^)

イオンモール成田店では、数多くのヘッドフォンが試聴できます!

同じ曲でも、ヘッドフォンで聞こえ方が変わるので面白いですよ。

ヘッドフォン、日々研究ですな!

画像

他にもDJ用、電子ピアノ用など数多く取り揃えてます!

ヘッドフォンでエコミュージック!


セミナーのお知らせです!

『ビギナーズクラブ』

ギター・ベースのビギナ向けセミナー!

チューニングからメンテナンス、簡単なコードまでお役立ち内容満載です!

イベント概要

日程 7/23(土)
時間 一部 11:00~12:00
二部 12:00~13:00
会場 イオンモール成田店 店内M1 レッスンルーム
料金 無料
定員 各部5名
参加方法 予約制
店頭・お電話でも随時受付中です
電話番号 0476-23-5188
担当 日野 友太
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.