島村楽器 イオンモール成田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール成田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

しかし蒸し暑いですね~

こんにちは!
シマブロ2回目登場のメガネ池田です!
みなさん、暑さに負けずにがんばっていますか??
私達、島村楽器イオンモール成田店のメンバーも暑さに負けじと日々熱くがんばっております!
そして、この暑さに負けない、熱いイベントが明日から遂に始まります!!

その名も…、「サマーピアノビッグセール in イオンホール」



詳細は、


アコースティックピアノ編



電子ピアノ編


に記載されているので、こちらでは、その裏側をちょこっとご紹介したいと思います。
このイベント、サマーピアノビッグセールでは、多くのピアノが展示されます。その数なんと71台!!!!

こちらは電子ピアノ
画像
アップライトピアノ計28台
画像
グランドピアノ!!
画像



そして着々と準備が進む中、興味深い場面に遭遇!
それがこれ!
画像
ピアノが裸になってる!!!!笑

調律作業の場面でした。
このように、環境が変われば音も変わってしまう繊細なピアノを、一つ一つ完璧な状態に調律しています。
ちなみに先ほどの写真は消音機を取り付ける作業中でした。

7月10日まで開催されますので、ご興味のある方はぜひ足をお運びください!!



さあ、お待ちかねこのコーナー!
「スタッフ池田の勝手に紹介この一枚」
まさかの第2回目です!笑
前回は、パンクロックのゴットファーザーを紹介したので、今回はロックンロールの怪獣を紹介したいと思います。
今回の一枚は、LOU REEDの『ROCK'N'ROLL ANIMAL』です。
1974年の作品で、LOU REEDさんソロ転向後、初めてのライヴアルバムです。
とにかくジャケがカッコイイ一枚なのでチェックしてみてください!!
次回は、夏をテーマにいきたいと思います。
ではまた~。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.