島村楽器 イオンモール成田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール成田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

発表会に行ってきました!

みなさん、こんにちは!教室担当の猪股(いのまた)です。

最近ジメジメしてきましたね~、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私は毎年ダラダラと過ごしてしまうので、今年こそは何か楽しく続けられそうなことをしてみようと色々計画中です。

さて、今回は私が担当している教室のお話をします。

6月18日(土)・19日(日)に教室毎年恒例イベントである『発表会(管声楽科)』のお手伝いに行かせてもらいました。

普段、教室の生徒さんたちと楽しくお話させていただいてますが、演奏を聞くのは初めてだったので発表会当日までとても楽しみでした!

舞台裏にて、ステージに上がるまでスゴく緊張されている生徒さんたちの姿を見て、私もドキドキしてましたが(笑)、いざステージに上がると緊張しながらもとても楽しそうに演奏している様子でホッと安心しました。

最初は「楽器を触ったことがない、音符が読めない」と言っていた方が、教室に通って楽器を練習して、いま目の前のステージで観客を前に憧れの楽器を演奏されている姿を見ることができてとても嬉しかったですし、楽器を初めて手にした時から見守ってきたので音がうまく出せなかった方が、みなさん今では曲がちゃんと演奏できるようになっていて心の底から「めっちゃ感動~!!!!!!!」しました!

これからも皆さんの演奏を楽しみにしています!またステキな演奏を聴かせてください♪

最後に、18日(土)トランペット・サックス科で心地よいバック演奏をしてくださったバンドのみなさん+店長の平林さんと一緒に記念写真をパシャッw

画像

この後に、ドラムを叩いてくれたバンドマンの3D携帯でも記念写真をとりました(笑)

3D写真はホントに奥行きが出ていてスゴかったです!!今の時代はなんでもアリですね(笑)

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.