島村楽器 イオンモール成田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール成田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

夏といえば・・・?

皆さんはじめまして!
楽譜とファンシー担当の福留(ふくどめ)です!

そろそろ暑くなってきましたねー。
私は暑いのが苦手なので毎年この季節はいつも家に引きこもってます(笑)
きっと私と同じような人も多いハズ!
「でも引きこもっててもヒマ~(;´д`)」ってなりますよね…。
そこで今回私が紹介するのはウクレレ!!!!
やっぱり夏の楽器と言えばウクレレを思い浮かべる人も少なくないのではないでしょうか。
お店にはたくさんの種類のウクレレが揃っていて、ウクレレ楽譜も初心者向けの易しい教則本から弾き応えのある曲集までいーっぱい揃っています♪
手軽に弾けることもあり、最近は老若男女問わずウクレレを始める人が急増中!
これで家に引きこもってても飽きません(笑)
画像


話は変わり・・・6月18日(土)19日(日)にプリミエール酒々井でシマムラミュージックスクールコンサートが行われました♪
楽器も声楽・二胡・ヴァイオリン・サックス・トランペット・フルート・クラリネットと様々!
私も二日間とも会場で出演された生徒様のサポートをさせていただきましたが、とにかく普段お店でお会いしている皆さんのステージ上での一生懸命な姿と素敵な演奏を聴けてとーっても感動しました!!
「音楽って素晴らしい!」と再確認した二日間でした。
吹奏楽部だったこともあり、これを機にまた私も楽器を始めようかな~なんて思ったり…(笑)

それでは、今回はこの辺で失礼しますm(_ _)m

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.