島村楽器 イオンモール成田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール成田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

今一番オススメのピック!

初めましてこんにちは!

ピアノ・バイオリン・ウクレレ担当の満薗(みつぞの)です。

一番得意な楽器はクラリネットです。・・・が、今日はギターピックの紹介をさせて頂きます!

実はエレキギターを教室に通って少し習っていたことがありますが、ピックってすぐ先が削れてしまったり無くしてしまったり滑ってしまったりしますよね??ピックが指から滑ってズレでいってしまうのは、に対して垂直にピックが当てられていないからだそうです。とはいっても私もなかなかうまくいきませんでした・・・(泣)
そんな悩みを少しでも解決すべく、オススメのピックをご紹介させて頂きます!

まずはコチラ HISTORY 滑り止めピック ¥157
ヒストリーピック

ウルテム素材を使用していて人間の爪やべっこうの音に近いです。滑り止めがついていて弾き心地GOOD!!

そして今一番熱いのがコチラ 渡辺香津美シグネチャーモデル ¥126
ピック

あの有名なギタリスト渡辺香津美さんが約1年かけて理想の形を追求した渾身のピック。一見ティアドロップ型に見えるかもしれませんがよ~く見ると違います。

弾き心地だけでなく音の違いも是非体感してみて下さい!

ピックやなど何でもそうですが、色々試してみて自分に合ったものを見つけるのが一番良いですよ。小物のお取り寄せもできますのでお気軽にスタッフまでお声掛け下さい。では、蒸し暑い今日この頃ですが暑さに負けずギター弾いちゃって下さい!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.