島村楽器 イオンモール成田店 シマブロ

島村楽器 イオンモール成田店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ライブに最適なマイク選び!の巻

こんにちは!

イオンモール成田店の日野です。

すっかり梅雨の季節になり天気はどんよりですが、

イオンモール成田店は盛りに盛り上がっています!

さて、6月25日はHOTLINE高校生大会があります!

ライブに向け一生懸命頑張る姿は輝いて見えますね。

僕もそういう時期があったなぁ...

と思う今日この頃です。

本日は、高校生バンドマン必見!オススメのマイクをご紹介します。

ヴォーカルはバンドの花ですからね。

声はもちろん、マイクにもこだわらないといけません。

しかし、なんのマイクがいいんだろう?

メーカーはどこが良いんだろう?

その他にもいろんな疑問があると思います。

そこで今日は、ライブに最適なマイクピックアップします!

SHURE(シュアー)/SM58

世界の定番と言えばコレ!

ライブでのパフォーマンスに合わせて作られたSM58は、

プロ・アマ問わず愛用者が多いことで有名です。

また、ハウリングが起こりにくい作りと、

あらゆるパフォーマンスに耐える頑丈さを持っているのでパンクロックでも大丈夫!

ジャンルを選ばないところも支持されています!

ちなみに僕も愛用者の一人です。

かれこれ5年は使っていますが未だに壊れてませんよ!

今日の一枚!

Tさん

イオンモール成田店のユーザー、Tさん。

ギターリスト兼ヴォーカリスト?としてSM58を握って頂きました!

彼のギター素晴らしく上手いです。

歌は...まだ聞いたことがありません!笑

マイクに迷ったら是非試して頂きたい一本です。

それでは、第二回もお楽しみに!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.